岐阜県山県市でトイレのリフォームとお風呂のリフォームを施工しました

昔ながらのお風呂とトイレは、タイルで施工してあるものが多いです。

 

目地に汚れが付いて、落ちにくかったり、

入るとヒヤッとしたり、

 

冬は特に見るだけで寒いですよね。

 

そんなお悩みをいただきまして、

リフォームしました!

 

 

寒くてリラックスできなかった浴室が、

断熱されて、手すりが設置されたユニットバスに

大変身!

 

タカラスタンダードのユニットバスは

今の浴室の大きさを測り、

特注でユニットバスが組み立てれるので、

以前の浴槽よりも、少し大きく入れる大きさになりました◎

 

これからの生活を考え、手すりも取付ました。

掃除が簡単になって、快適だとお話してくれました(^^)

 

和式のトイレは、冬寒く、

歳を重ねるごとにしゃがむのがつらくなってきた・・

とご主人。

 

和式のトイレの段差を取り、

洋式のトイレにしました。

 

こちらも手すりを取り付けして、

ご夫婦だけでなく、よく遊びにくるお孫さんも

手すりを使っているとか。

 

手すりはお年寄りだけでなく、

こどもや、ちょっと体を痛めたときなど・・

とても重宝しますね(^^)

 

 

 

今回、トイレをリフォームするのにあたり、

入口の段差も一緒に取り除きました。

これですり足でも、トイレに楽に行けるようになりました。

 

段差のあるトイレ
段差のあるトイレ
フラットになったトイレ
フラットになったトイレ

 

 

あと、浴室を解体すると・・

シロアリ注意
シロアリのあと

 

しっかりシロアリに食べられていました('Д')

床下もしっかり食べられていましたので、

防蟻処理をした材料でしっかりと、補強をさせていただきました。

 

めくるとこんな被害がよくあります!

要注意ですね。

 

補強
骨組みして補強
断熱材充填
底冷えしないように断熱材を充填

昔ながらの住宅は床からの底冷えがすごい・・。

床の断熱も充填させていただき、冬に備えます。

 

このワンクッションあると随分違います!

今後のメンテナンスがしやすいよう、

点検口を取付けました。

 

 

快適なお風呂生活ができますように!(^^)