岐阜市で断熱リフォーム工事しました。

ご実家を受け継ぐリフォームをしました。

 

生活の拠点となる部屋が北にあるため寒い、とにかく寒い。

南に縁側と和室があるので、生活しやすくして欲しい!

 

との依頼を受けました( ゚Д゚)

 

 

↓Before


南の日の当たる一番いい場所は、普段使わない縁側。

お風呂もタイルで寒い寒い・・。

 

↓After


LDKを南に配置し、念願のランドリールームも。

お風呂はヒヤッとしない床で、掃除がなるべく簡単になるようにカウンターや棚はなし。

マグネット対応の壁なので、必要なものを後から取り付けるそうです(^^♪

お施主様は主婦歴が長いので、その辺はしっかりと計画を!です。笑




広々としたキッチンとパントリーで、スッキリ収納できるようにしました。

水廻りも、かわいらしさと収納を考えて。けれどなるべく汚れがたまらないように洗面台は横から水栓がでているものにしました。

 

トイレは動作が楽なように、横から入ることにこだわりました(^^♪

 

次の回は、補助金がもらえる工事って?

をお届けします(^^)