基礎工事

岐阜市諏訪山での新築工事の状況です。

 

雨が続いたり、暑い日になったりする今日この頃ですが、

何とか基礎が完成いたしました(^^)/

現場はまだ屋根もないので、本当に大変な作業です。

工務部に感謝です!

 

大雨が続いて、プールみたいになってしまいました。

ここには建物の正確な位置出しをするコンクリートを

施工するためのくぼみなのに・・

 

 

 

 

ポンプで水抜きです。

行程がひとつ増えましたが、これも自然相手なので

仕方ないですね。

 

 

 

 

 

 

丁寧に水抜きをしていただきました。

もう、降らないでおくれよ~

 

 

地中からの熱を防湿シートでシャットアウト。

 

そして、基準線を出すための捨てコンクリート。

 

 

雨の合間に、

建物の壁の位置を出し、「墨出し」しました。

 

第三者機関

岐阜住宅センターによる配筋検査。

 

もちろん指摘なく、合格いただきました。