岐阜市 介護リフォーム完了

介護リフォーム完了しました★

 

お体の不自由な方も自立して使用できるように、というご要望をいただきました。

 

ショールームへ足を運び、

実際にシュミレーション。
展示だけでは、

なかなか分かりずらい所があり・・


今利用している施設の浴室は

使用しやすいということで、
そちらの手すりなども

参照させていただき計画しました。

 

 

福祉用のユニットバスもありますが、色の選択肢が少なかったり、ご家族の方がリラックスしにくかったり。

またお値段もなかなか・・。

 

 

皆さんが安心して、ゆったりと入っていただけるラインを探りながら選択していきました。

 

 


【今回特に気を付けた所 ↓ 】

 

◎カウンターの高さを介護用イスに合わせて高く設定。

 

◎棚を低く設置して、座ったままでもシャンプーに手が届くようにした。

 

◎カランの横にシャワーフックを取り付けて、座ったままでも使いやすいように。

 

◎手すりを白に統一して、圧迫感をできるだけなくす。

 

 

 

 


広すぎない1318サイズ(1300*1800)も、なるべく移動が少なくて済むように。
でも介助が必要な時は二人入れる事を想定しました。


ガス式の暖房乾燥機も導入したので、寒くなるこれからの時期や、
洗濯物が乾きにくい時など良さを実感していただけると思います!!

 

 


岐阜市、本巣市、大野町、

池田町、瑞穂市など、
介護リフォームは

 

丸永建設㈱へ

(マルナガケンセツ)

 

ぜひご用命ください。

 


利用者さんやご家族の立場で計画していきます(^^)/