台風

今回の台風19号で、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

 

今は、テレビを見て「大変だ・・」と思うものの、いつも通り生活ができてる私たち。

明るいところで温かいご飯が食べられ、お風呂に入り、いつものベッドで寝れる。

こんなに感謝した日はありません。

 

ありがたいことに今回もここ岐阜エリアは大きな被害もなく、会社への連絡も特にありませんでした。

何よりです。。

 

でも前回の15号の件があったので、皆さん少し構えていたことは感じられました。

近くのおばあさんからは「もうすぐ台風くるから、心配だからみてほしい」

そんなお電話をいただき、急いで対応し安心してもらえました。

 

頼っていただいてとてもうれしかったです。

何気ないそんなお声がけをしてもらえる地元の工務店であり続けたいと願っています。

 

 

 

長良川があるここ岐阜も他人事ではないと思います。

住宅が高い位置にあっても、地震がいつくるか分からない。

いつ災害にあってもおかしくないのです。

 

私は、いつもこんなニュースをみながら、

 

『災害準備をしなくては!!』

 

と鼻息荒くするのですが、報道が少なくなるにつれその鼻息も小さくなっていきます。

それの繰り返し。

いやだめだ、今回こそ完璧に!

 

次回は、準備した内容をアップしたいと思います。

 

みなさまも、何かが起きてしまう前に、

ぜひ自身で出来ることを固めていきましょう!!!