家の健康診断

瑞穂市で築50年程、母屋の診断を承りました。

近くに水路が流れているためか、家が下がり建具が閉まりきらなくなっており

耐震が心配とのことでした。

そして、北にやはりキッチンがあるので寒くて暗い。

 

新しい生活の為に、この家をリフォームするか、新築を建て直すのか。

悩まれていたそうです。

 

 

耐震診断士が天井裏や、床下、家の傾きなどを調べ、

傾きはあるものの、素材はとても素晴らしいものが使用してあり、

ぜひ再生しましょうということになりました(^^)/

 

木の感覚がとても好きなお施主様なので、古くからどっしり静かに構えている

梁などを見せながら落ち着く空間をご提案したいと思います♪

 

ここで家族のみんなが笑顔で生活できるように、

しっかりとプランニングさせていただきます!!