カッコイイ≠住みにくい 新しい家のカタチをご提案します。

あなたが住みたいのは、

「当たり前をなぞった家」か、

「幸せな毎日を願った家」か。

 

 

家づくりだけに人生を捧げるのではなく、豊かな人生を送ってほしい。

そんな願いを込めた家づくり、SIMPLE NOTE(シンプルノート)のご提案です。

 

 

 

 

今まで、「家ってのはこう」とか、「普通家って・・」って思い、ありませんか?

例えば、南には必ず大きなサッシを付ける、とか、

北側に水回りを配置、とか。

 

恥ずかしながら、私も少なからずというか、頭が「当たり前」で大部分を占めていたような気がします。

 

 

 

日本の住宅というのは、四季折々に対応できるようにとても工夫されていました。

 

昔ながらの古民家には生活がしやすい、

「なるほど」と勉強させられるようなことが、

沢山詰まっていて感動するほど。

 

 

それはそれで素晴らしく、その時代にはとてもいい住宅なのですが・・

 

 

 

経済や、

ご近所の状況、

時代の流れまたは、

家を建てる人が、

そもそももう違うのです

 

 

 

それなのに これから建てる家は同じようなままでいいのか。。

 

 

 

なんとなく共感された方にぜひ聞いたもらいたいお話があります。 

 

 

 

2020年9月20日(日)

リクシル岐阜ショールームにて

(岐阜市中鶉3丁目45-1)

 

家づくりで

絶対にやってはいけない10のコト

 

午前の部 10:30~12:30

午後の部 14:00~16:00 

【予約制 限定6組】

(お電話058-233-0200までセミナーの件でとご連絡いただくか、

上記お問合せより、お名前、ご住所、希望時間、連絡先、参加人数を入力して送信してください)

 

 

 

 

 

・きれいなカタチの土地、希望の土地を探してるけどなかなか見つからない方、

 

 

・デザイナーズハウスに憧れているけど、高いかな?と思っている方、

 

 

・部屋が余っている実家を想像して、もうすこし合理的に賢く家づくりができないかなと思っている方、

 

 

・定年後まで住宅ローンに苦しみたくない方・・

 

 

 

少しでも思い当たる方は必見です。

 

 

 

当たり前に流されずに、一度頭をフラットにして考えてみませんか?

 

 

 

今の時代に家を建てる計画の方は一度、お聞きください。

絶対に今からの家づくりをする方に必要な内容です。

 

 ぜひ、お気軽にご参加ください、

お待ちしております(^^)/

 

ホームページはこちらをクリックしてください